2016年9月の教室のご案内

greencury500あついですね。あついですね。あついですねup.gif

さて、大変ご無沙汰しておりますyotuba.gifananの連載を毎週投稿させていただいておりますが、今回は久々の!料理教室のご案内ですspoon02.gif
まだまだ続く猛暑を吹き飛ばす!アジアンメニューですbuta.gif

9月のメニュー

「暑さを吹き飛ばす本格タイカレーfeat.グリーンkaeru.gif
夏真っただ中、今年の夏は本当に暑いですね。残暑も厳しそうです。そんな暑い夏は辛い物で決まり!HOTなタイ料理で猛暑を乗り切りましょうf01.gif

■グリーンカレー
タイ料理と言えば、定番中の定番、グリーンカレーup.gifココナッツミルクと「バイマクルー(こぶみかんの葉)」で、手軽に本格的な味わいに仕上げます!

■トードマンクン
「トードマンクン」とはタイ風海老のすり身揚げmedamayaki.gifパクチーの香りが海老と合わさって、南国らしい前菜が完成!手作りスイートチリソースでいただきますkira01.gif

■にんじんのソムタム
通常青パパイヤで作るソムタムですが、手に入りやすい人参でアレンジ。粗く砕いたピーナッツとにんじんのシャッキっとした食感がくせになりますspoon02.gif

■マンゴープリン
南国フルーツ、マンゴーを使ったスイーツcake.gifココナッツミルクとたっぷりのクリームを合わせてクリーミーなマンゴープリンに仕上げますbuta.gif

※仕入の状況による一部材料の変更の可能性はご了承くださいませhina01.gif

詳細はこちらよりご確認くださいgirl.gif

今月も皆さまのご参加お待ちしております。どうぞよろしくお願いしますheart05.gif


カテゴリー: アジア, 料理教室 | コメントする

anan連載【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.28「魚介のパエリア」

anan連載第28回目 掲載いたしました

anan連載第28弾、掲載させていただきました!

【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.28は、魚介も野菜もたっぷり、ジューシーなスペイン料理代表、パエリアのレシピをご紹介していますheart06.gif

旬のイカをふんだんにつかって、お家でもできちゃう本格パエリア。イカは季節によって値段も違いますが、この時期はリーズナブルに手に入りますね。野菜もたっぷりとれて、美味しく栄養たっぷりなパエリア、是非作ってみてくださいheart05.gif

今回のレシピはこちらpaella_gobouchacom


カテゴリー: anan, レシピ, 洋食 | コメントする

anan連載【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.27「エダマメの冷製ポタージュ」

anan連載第27回目 掲載いたしました

anan連載第27弾、掲載させていただきました!

【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.27は、夏に美味しくいただける、冷たいおしゃれな「エダマメの冷製ポタージュ」のレシピをご紹介していますheart06.gif

おつまみにも定番の枝豆ですが、野菜のなかでは断トツにたんぱく質が豊富で、ビタミンなど野菜としての栄養も豊富。夏でもさっぱりいただける栄養補給にもぴったりな冷製スープ、是非作ってみてくださいheart05.gif

今回のレシピはこちらedamame_gobouchacom


カテゴリー: anan, レシピ, 洋食 | コメントする

anan連載【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.26「白桃のパンナコッタ」

anan連載第26回目 掲載いたしました

anan連載第26弾、掲載させていただきました!

【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.26は、夏にさわやかなスウィーツ「白桃のパンナコッタ」のレシピをご紹介していますheart06.gif

夏を代表する果物のもも。みずみずしくて夏にはピッタリのもも、その触感も存分に味わえるようにごろごろ感たっぷりのパンナコッタ、是非作ってみてくださいheart05.gif

今回のレシピはこちらmomo_gobouchacom


カテゴリー: anan, スウィーツ, レシピ | コメントする

anan連載【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.25「チャナ・マサラ」

anan連載第25回目 掲載いたしました

anan連載第25弾、掲載させていただきました!

【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.25は、夏の暑さを吹き飛ばすのにもってこいのカレー、オクラとひよこ豆をつかった「チャナ・マサラ」のレシピをご紹介していますheart06.gif

ネバネバのオクラが体にいいことは有名すね。そんなオクラをつかって、ピリリと辛みの利いて食べごたえたっぷりの一皿。普通のカレーとは一味違った本格カレー、是非作ってみてくださいheart05.gif

今回のレシピはこちら
chana_gobouchacom


カテゴリー: anan, アジア, レシピ | コメントする

anan連載【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.24「ゴーヤチャンプルー」

anan連載第24回目 掲載いたしました

anan連載第24弾、掲載させていただきました!

【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.24は、夏と言えば沖縄、沖縄と言えばゴーヤ、ゴーヤと言えばこえ、「ゴーヤチャンプルー」のレシピをご紹介していますheart06.gif

ゴーヤチャンプルーはとっても簡単にできるメニューですが、ゴーヤは栄養たっぷり、おまけにお肉・豆腐・卵とたんぱく質も豊富で非常にバランスがとれた一皿。是非作ってみてくださいheart05.gif

今回のレシピはこちら
goya_gobouchacom


カテゴリー: anan, レシピ, 沖縄 | コメントする

anan連載【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.23「ガパオライス」

anan連載第23回目 掲載いたしました

anan連載第23弾、掲載させていただきました!

【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.23は、甘辛さが食欲をそそる夏にピッタリ、南国タイの定番料理、「ガパオライス」のレシピをご紹介していますheart06.gif

お肉も野菜もたっぷりで、ペロリといただける満足メニュー。是非作ってみてくださいheart05.gif

今回のレシピはこちら
gapao_gobouchacom


カテゴリー: anan, アジア, レシピ | コメントする

anan連載【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.22「パンプキンサラダのサンドイッチ」

anan連載第22回目 掲載いたしました

anan連載第22弾、掲載させていただきました!

【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.22は、βカロチンなど、女性にうれしい栄養素たっぷりのかぼちゃをつかった、「パンプキンサラダのサンドイッチ」のレシピをご紹介していますheart06.gif

旬のカボチャを使って、サンドイッチにも、そのままサラダにも使えるヘルシーメニュー。是非作ってみてくださいheart05.gif

今回のレシピはこちらpumpkin_gobouchacom


カテゴリー: anan, レシピ | コメントする

anan連載【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.21「タコライス」

anan連載第21回目 掲載いたしました

anan連載第21弾、掲載させていただきました!

【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.21は、私の故郷、沖縄の代表的な料理、「タコライス」のレシピをご紹介していますheart06.gif

旬のレタスに、トマトやアボカドを使って、以外とヘルシーで食べごたえのあるタコライスはこれからの夏の季節にピッタリ。是非作ってみてくださいheart05.gif

今回のレシピはこちら2Q==


カテゴリー: anan, レシピ, 沖縄 | コメントする

anan連載【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.20「ズッキーニのケークサレ」

anan連載第20回目 掲載いたしました

anan連載、記念すべき第20弾、掲載させていただきました!

【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.20は、見た目からもテンションが上がる、お惣菜ケーキ「ズッキーニのケークサレ」のレシピをご紹介していますheart06.gif

旬のズッキーニと、話題のココナッツオイルをあわせた、おかずケーキはほかの野菜もたっぷりいれられますので、是非作ってみてくださいheart05.gif

今回のレシピはこちらcake_gobouchacom


カテゴリー: anan, レシピ, 洋食 | コメントする
1 / 1812345...10...最後 »