「レシピひろがるプレーン」でマーブルチーズケーキも作りました☆

マーブルスフレ

明治のまわしものじゃないんですが

明治のまわしものではないのですが、、、お菓子作り好きな私としては「レシピひろがるプレーン」の使い勝手がよく、今度はチーズケーキを焼きましたcake.gif今回試作したのはチョコのマーブルチーズケーキ。

マーブルチーズケーキ

こちらも、通常はクリームチーズを使って作りますが、代わりに「レシピひろがるプレーン」を使用。クリームチーズで作るよりむしろ美味しいのではないかと思うケーキが出来ましたkira01.gifクリームチーズで作るより軽めで、湯せん焼きしたかのようにフワフワ。クリームチーズだと400円ぐらいしそうですが、半額程度で済むあたりもグッドbikkuri04.gifさらにヨーグルトなのでヘルシー。これはなかなか。

こちらもついつい食べ過ぎちゃいますbuta.gif


カテゴリー: お菓子 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。