「レシピひろがるプレーン」でスウィーツを2つ試作しました☆

イチゴのレアチーズ
明治から新発売した「明治ブルガリアヨーグルトレシピひろがるプレーンstar.gif4/1から新発売ということでサンプルをいただくことが出来ましたheart05.gif4月のお料理教室へご参加の生徒様へもご紹介してますgirl.gif

水切りヨーグルトとは

このヨーグルト、しっかりとした固さでクリームチーズのような、すごーく濃厚なヨーグルト。そのまま食べるだけでなく、手軽にお料理にもお菓子にも使えてしまう優れもの。いつもお菓子作りにはヨーグルトを水切りしてましたが、そんな手間が省けちゃうのでいいですねheart05.gifそもそも水切りヨーグルトってナンスカ?という生徒さんもいらっしゃいましたが、ヨーグルトの水気を切って、酸味が抑えられ、クリームチーズのように使えるものです。ちなみにその水分のほうがホエイといって、プロテインの元になっているものですねusagi.gif早速こちらでスイーツを作ってみましたup.gif

さっそく試作しました!

今回作ったのは、ヨーグルトを使った「いちごのレアチーズ」cake.gifレアチーズといいつつもクリームチーズは使ってませんが、濃厚なスイーツkira01.gifヨーグルトなのでヘルシーに仕上がり、体にも嬉しいgirl.gifヨーグルトといちごで爽やかなレアチーズですhana01.gif
こちらレシピはフードソムリエのサイトにUpしましたte01.gif

⇒⇒⇒レシピはこちらから⇒⇒⇒

そしてもう一品。。

加えてもう一品、同じヨーグルトで作ったベイクドチーズケーキcake.gifこちらもクリームチーズは使わずヨーグルトだけで作りましたup.gifうちのパパさんはヨーグルト系が好きじゃないのですが、気づかずに普通のチーズケーキだと思って食べてましたusagi.gifこちらもヨーグルトで作ったヘルシーチーズケーキなのでもりもり食べれますbuta.gif
チーズケーキ


カテゴリー: お菓子 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。