新富町、鮨 石島☆上等なハイコスパランチ寿司!!

鮨 石島

ずっと行きたかった新富町のお鮨屋さん、鮨 石島へランチでおじゃましましたbuta.gif過去に一度おじゃましようと思ったら、並んでて断念。今回はオープン少し前に伺ったこともあり、並んではいましたが運よく一巡目で入ることが出来ましたgirl.gif

店内は10席のカウンターでシックな色合いで落ち着いた空間になっています。静かにジャズのBGMが流れてて居心地が良いのも好印象でしたkao-a05.gif

本日のメニュー

石島今回いただいたのは、ランチにぎりspoon02.gif
いただいたのはこちら

・赤身
・いなだ
・真いか
・平貝
・鰺 2巻
・山形のだし
・中落ち
・玉子
・穴子

ちなみに“山形のだし”とは、山形県の郷土料理のひとつで夏野菜と香味野菜をしょう油で和えたものとのことfutaba.gif私は今回初めていただきましたte01.gif

ランチにぎりのお鮨は全部で10巻!こちらにお椀がつきますudon.gifどれも美味しかったのですが、なかでも最初にいただいた赤身がねっとりとしてかなり美味!その他、どれもネタが新鮮でランチにしてはかなりクオリティーの高いお鮨ですheart05.gifこんなに上品なお鮨で、お値段が1,000円ってのがまたすごいusagi.gif
シャリは赤酢を使っていて程良い酸味と甘みがありこれまた美味。ランチだけど一巻一巻、握っていただく上質な石島のお鮨は絶品でしたup.gif

おまかせ握りもあります

今回は予約なしだったので少し並びましたが、ランチのおまかせ握り3,500円を注文の場合は席の予約が出来るので、次回はそちらをいただきたいと思いますheart01.gif


カテゴリー: 外食 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。