初めての離乳食♪


早いものでf01.gif我が家の赤さまが5ヶ月になり、今日から離乳食をスタート~spoon02.gif

私自身ちょっと楽しみにしていた離乳食作りkao-a07.gif
初日のメニューは、
★10倍粥
★お野菜のスープ
★にんじんのピューレ
お野菜のスープは圧力鍋でにんじんと玉ねぎ、じゃがいもを煮たときのお出汁。お野菜だけなのに甘くてなかなか美味しく仕上がりましたup.gif柔らかくなったお野菜はブレンダーでピューレにし、お野菜のお出汁でのばしましたudon.gif

記念すべき最初の離乳食は嫌がらずに食べてくれましたheart05.gifちなみに出汁をとったあとの余った野菜はつぶして、かつおだしと豆乳を合わせてポタージュに。美味でしたhiyoko.gif
これから成長に合わせて、そのうち離乳食教室が開けるぐらいの勢いでkao25.gif美味しい離乳食メニューを作っていこうかと~usagi.gif


カテゴリー: お家ごはん, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。