ホットク★ 韓国スウィーツ

こないだ大久保で見つけたホットクミックスでホットクを作ってみましたcake.gif

実はホットクは作るのも食べるのも初めてicon_redface.gif大久保の屋台で売ってたので挑戦しようと思ったものの、油ギトギトで焼いてるところ見ると買えなくなっしまったのでお家で作ることにhouse.gif

ホットクとはパンケーキの様な、日本のおやきの様な、甘い生地のなかに黒糖やナッツ、シナモンの甘い餡をくるんで焼いた韓国のおやつusagi.gif韓国では人気のある屋台に行列ができるなど、かなりポピュラーで最近では日本のコリアタウンでも人気だとかicon_eek.gif確かに大久保でも歩きながら食べている方たちをちらほら見かけましたkinoko02.gif

で、作ってみたところ、なかなか美味しいneko.gif生地の粉は小麦粉ともち粉、イーストも入っているので、かなりもちもちheart08.gif油多めにしいたフライパンで、生地をフライ返し等で平たくしながら焼きましたspoon02.gif美味しいけどかなり甘ーいgirl.gifカロリー高そーkao-a13.gifミックスではなく自分でも作れそうなので次回は自分で作ってみたいと思いますfutaba.gif餡をかぼちゃにしたり、はちみつでも美味しそーbuta.gif


カテゴリー: お菓子 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。