一保堂茶舗@丸の内

前から気になったお店、一保堂に行ってきましたheart06.gif一保堂は京都に本店を構える、日本茶の専門店ですfutaba.gifこちらのお茶が丸の内でもいただけると聞いてずっと行きたかったのでhana07.gif

平日の昼間だったのでお店は空いててすんなりお席に通されましたusagi.gif

今日のオーダーは、お目当てのお抹茶heart01.gifせっかくなので一番グレードの良い抹茶「雲門の昔」(2300円)の濃茶をいただきましたyotuba.gif濃茶って初めていただきましたが、とろりとして、直にお茶の風味を味わうことが出来ますhana-ani01.gifしっかりとした渋みもあるけどちゃんと甘みもあって美味しいup.gif濃茶のあとせっかくなので薄茶に立て直していただきましたcoffe02.gif

全てのお茶には和菓子がついてくるのですが、こちらも京都から取り寄せているそうcake.gif本日は京都の老舗の和菓子屋さん、幸楽屋のきんとんでしたprin.gif


カテゴリー: 外食 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。