【レシピ載せてます】ジンジャーシフォン♪

今日はしょうがたっぷりのジンジャーシフォンを作りましたkinoko01.gif

すりおろししょうがをたっぷりと入れて、はちみつでこっくりと甘みをつけてbuta.gif

で、お味はと言うと、超うまうまboy.gifしょうががしっかりきいててスパイシー&スイートな感じheart09.gif

ここ最近のsweetsでNO.1かも~kya-.gifぜひぜひ作ってみてねheart05.gif

レシピはこちらcake.gif ↓↓↓

heart01.gifしょうがとはちみつのシフォンheart01.gif
≪材料≫直径17cmのシフォン型1台分
・卵 4個
・薄力粉 80g
・きび砂糖 60g
・菜種油 大さじ2
・はちみつ 大さじ2
・しょうがすりおろし 大さじ2
・水 大さじ1

≪下準備≫
・卵は卵黄と卵白に分けておく
・薄力粉はふるっておく
・オーブンを170度に温めておく

≪作り方≫
①ボウルに卵黄と砂糖の半量を入れ泡立て器ですり混ぜ、菜種油、はちみつ、しょうがすりおろし、水を順に加えなじむまで混ぜる。
②①の生地にふるった粉を加えダマがなくなるまで泡立て器で混ぜる。
③卵白を泡立てる。卵白をざっと泡立てた後、残りの砂糖を3回に分け加え、きめ細かなメレンゲ生地を作る。先がゆるやかにおじぎをする程度のやわらかさに!
④生地を合わせる。メレンゲ生地を②のボウルにひとすくい加え、泡立て器でしっかりと混ぜる。
⑤④で混ぜた生地を今度は③のメレンゲ生地に2回に分け入れ、ゴムべらで泡をくずさないように優しく手早く混ぜる。
⑥とろりとなめらかな状態になったら型に流し入れ、170度のオーブンで30分焼く。焼きあがったらすぐに逆さにし、冷ます。


カテゴリー: お菓子, レシピ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。