【レシピ載せてます】宇治抹茶をもちいた本格抹茶ロール☆


今日はお抹茶でロールケーキを作りましたcake.gif
この抹茶ロール、茶道用の高めのお抹茶を使用していて、抹茶の味が香り高くて渋みもなく美味しいんですbikkuri01.gif
抹茶だけでこんなに違うんだーって思っちゃうぐらいbuta.gif
京都宇治のお抹茶を使ったのですが、お菓子に使っても鮮やかな緑色が表現できて、ちょっと高級感のある和スイーツを自宅でも作れちゃいます。

レシピをフードソムリエのサイトにUpしておりますkao-a07.gif
⇒⇒⇒レシピはこちらから⇒⇒⇒
製菓用でなく、お茶屋さんの抹茶を使うだけでお味も格別に仕上がりますねheart08.gif


カテゴリー: お菓子 パーマリンク

【レシピ載せてます】宇治抹茶をもちいた本格抹茶ロール☆ への3件のフィードバック

To Thi Le Thu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。