anan連載【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.13「はちみつとしょうがのシフォンケーキ」

anan連載第13回目 掲載いたしました

anan連載、第13弾、掲載させていただきました!

【旬を味わう♡美人レシピ♪】vol.13は、”天然の美容液”、はちみつを使った『はちみつとしょうがのシフォンケーキ』heart06.gif

低カロリーなのに食べごたえたっぷりの女子にうれしいスイーツのシフォンケーキに、はちみつを使って美肌効果も!?heart05.gif

レシピはこちら
chiffon_gobouchacom

ちなみに、今回のシフォンケーキにはくせのない”米油”を使いましたが、実は今回のこの米油、品切れでなかなか手に入らないといわれる「つや姫米油」です。たまたま友人からプレゼントしてもらったので、シフォンケーキにつかってみました。komeyu

パンにぬったりもしていますが、ほんのり甘くて食べやすいオイル、ビタミンEがとても豊富とのこと。米油には「トコトリエノール」というビタミンEの一種で抗酸化力の強い成分が含まれているため、美容効果も期待できそうで、実は女性には嬉しいオイルなんですねgirl.gif


カテゴリー: anan, お菓子, レシピ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。