京都のシュークリーム、Creme de la Creme

先月、六本木ヒルズにNEWオープンした京都の人気シュークリーム専門店「Creme de la Cremebuta.gif
こちら、本店は京都の烏丸にあり、そばぼうろで有名な老舗の「石田老舗(ろうほ)」がプロデュースした、京野菜をつかったシュークリーム店。ちょっと気になっていたので六本木に行ったときに寄ってみました

こちらを買いました

天気の良い平日の午後、お店の前は列になってましたdokuro.gif10分ぐらい待って店内へ。ちなみにイートインはなく、お持帰りのみですcake.gif今回2種類のシュークリームを購入。ひとつは、京都丹波地方の瑞穂たまごで作ったカスタードクリームがたっぷり詰まった「瑞穂のカスタードシュークリーム ¥262」up.gifこちらは卵のこくがしっかりと感じられましたが、ちょっとシュー皮のサクサク感が足りないかな・・・といった感じicon_cry.gifクリームは甘さ控えめです!
もうひとつは京のお雑煮をイメージした白味噌のシュークリーム「バトンシュー 京の白味噌 ¥378」spoon02.gifシューの中には白味噌がほんのり感じられるクリームと粟麩がusagi.gifお雑煮をイメージして粟麩が入ってるようです。粟麩が入ってるところが京都ならではといった感じですね!ちなみにこちらの粟麩は老舗の「半兵衛麩」のもの。こちらは白味噌が控えめなのかあっさりいただける一品でした。もう少し白味噌が主張されてもいいかなぁといった感じf01.gif
cream de la creme
その他、毎日14時に焼きあがる、さくさくクッキーシューの「おさんじシュー」などが人気だいうことですが。。一回食べれば十分 といった感じではありましたhiyoko.gif


カテゴリー: お菓子, 外食 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。