かぼちゃのロールケーキ☆

もうすぐハロウィンhalloween.gifということでハロウィンにちなんでかぼちゃを使ったお菓子を作りましたgirl.gif

今回は北海道産の栗かぼちゃで作ったかぼちゃのロールケーキcake.gif
クリームは最近お気に入りの豆乳で作ったチョコカスタードbuta.gif
★豆乳だけど卵黄でこくを出し、
★チョコレートは愛用のヴァローナのビターチョコレートheart06.gif
★そしてラム酒でほんのり香りづけkao-a07.gif
かぼちゃの自然の甘味と豆乳カスタードで優しい甘さのスイーツになりましたte01.gif

ちなみにかぼちゃは昔から「冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかない」と言われてるほど栄養豊富で、冬場のビタミン補給源とした最適なお野菜halloween.gifβカロチンを多く含んでて抗酸化作用が強く老化防止にもいいんですbikkuri03.gif
なかでも栗かぼちゃはかぼちゃのなかでもホクホク感と濃厚な甘みが有り、バランスの良い美味しさがありお勧めですprin.gif


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。