【レシピ載せてます】はちみつと全粒粉の食パン☆

今日は我が家のホームベーカリーでパンを焼きました♪最近のホームベーカリーはかなり優秀で天然酵母のパンまで焼けちゃうんですkya-.gif天然酵母を使ったパンは発酵時間が長いので手間がかかるけどホームベーカリーに任せちゃえばあっという間girl.gif作るたびに配合変えて色んな食感のパンを楽しんでますkaeru.gifちなみにパナソニックのホームベーカリーを愛用中heart09.gif
今日ははちみつと全粒粉を使って焼いてみましたkinoko03.gif生クリームも加えてちょっとリッチなふんわり食パンにkao-a08.gif酵母はホシノ天然酵母を使用してますfutaba.gif

レシピはこちら ↓↓↓

heart05.gifはちみつと全粒粉の食パンheart05.gif

≪材料≫

・強力粉(春よ恋を使ってます) 180g
・全粒粉 70g
・はちみつ 50g
・ホシノ天然酵母種 25g ※
・卵 1/2個(25g)
・水 75g
・生クリーム 30g
・バター5g
・塩 4g

≪作り方≫
①ホームベーカリーに生種、はちみつ、卵、水、生クリームを入れ軽く混ぜ合わせる。
②粉類を入れ、その上にバターと塩を入れ、天然酵母食パンコースでスタート!!

※イーストで作る場合は生種の代わりにイースト2.5gで作れます


カテゴリー: レシピ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。